仕事終わりにふらっと

オークどうぶつ病院けやき副院長の前谷です。

たまにはテイストを変えて、病院のご近所スポットのご紹介でもやっておきましょう。

 

病院終わりにふらっと散歩がてら、ご近所の舞鶴公園に寄ってきましたよ。

舞鶴公園では只今、『福岡城さくらまつり』が開催中です。

まさに満開の桜がライトアップされ、春のご近所の風物詩となっております。

 

舞鶴公園さくらまつりのライトアップ 舞鶴公園さくらまつりのライトアップ

 

ここは天守台に向かう有料エリアですが、ぜひ入って歩いて頂きたいものです。大人1人¥300の入場料を払って天守台に上がってみると・・・

 

舞鶴公園さくらまつり 天守台からのさくらライトアップと夜景 舞鶴公園さくらまつり 天守台からのさくらライトアップと夜景

 

ライトアップされた桜と、福岡市の夜景が醸し出す幻想的な世界が眼下に広がりますよ。

 

 

舞鶴公園さくらまつり 枝垂れ桜のライトアップ

 

無料エリアにも枝垂れ桜の並木があり、城壁とともにライトアップされてすごく綺麗です。ここはワンちゃん連れて歩いてる方もたくさんいましたよ。

 

ワンちゃんを連れて行かれる方は、くれぐれも焼き鳥の串などが落ちてないか十分に注意してくださいね!大濠公園花火大会などのお祭りの日は、内視鏡検査の出番が増えないかとドキドキします・・・

 

 

桜はもう少し楽しめそうですね。ぜひ週末のお昼はオークどうぶつ病院へ。そして夜は舞鶴公園さくらまつりへお越しください。