猫ちゃんのストレスって🐾~『pHコントロール+CLT』キャンペーン

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

先日、アレルギー用フードの1+1キャンペーンのお知らせをしましたが、今回はその第2弾となります。

オークけやきの待合室に、もう1枚『猫ちゃんのストレス』に関するポスターも掲示しております。

 

猫ちゃんのストレス ロイヤルカナン pHコントロール+CLT

 

猫という動物は、非常にストレスを感じやすい動物です。

お引越しをしたときや、新しく家族が増えたりした際に、猫ちゃんの行動に変化があらわれることは皆さん経験があることだと思います。

動物病院でも、ペットホテルで猫ちゃんをお預かりした際に、ご飯は食べないし、おしっこ・ウンチをガマンしてじっとしている・・・なんてことはよくあることです。

 

一般的にネコちゃんへのストレスは、1頭よりも多頭で飼われている猫ちゃんに多く、その中でも「自分の落ち着ける居場所が確保できない」弱い立場の猫に多いと考えられていますが、ストレスの感じ方には個体差があります。これは生まれ持った性格や、子猫の時期の社会化と関係があるようです。

 

猫ちゃんが強いストレスを感じたときに、それが問題行動につながるケースもあります。

尿スプレー(おしっこをあちこちに引っ掛ける)や、猫どうしが相性が悪くなりケンカをするなどの行動は、猫ちゃんが強いストレスを感じている証拠です。

 

キャットストレス.com

興味を持たれた方はこちらのサイトをご覧ください

キャットストレス.com

 

また、以下のような病気・疾患は、猫ちゃんへのストレスが原因の1つとしても考えられてます。

・頻尿や血尿などの症状(特発性膀胱炎)

・下痢や嘔吐、便秘などの消化器症状

・過剰なグルーミングによる脱毛やただれなどの皮膚症状

・食欲不振

・食べ過ぎによる肥満  etc..

 

ロイヤルカナンのフードのキャンペーン

 

そこで、今回アミノペプチドフォーミュラに引き続いて、ロイヤルカナンの『pHコントロール+CLT』というフードのキャンペーンを行ないます。

 

pHコントロール+CLT

 

このフードは、猫ちゃんの特発性膀胱炎という病気に対応したフードとして新発売しました。

特徴としては、加水分解ミルクプロテインという、猫ちゃんのストレスを和らげる成分を配合しております。

猫のストレスに対してジルケーンというサプリメントがありましたが、それとほぼ同じ成分をフードに配合した優れものの商品です。

 

このため、血尿や頻尿などの病気の症状を改善するだけではなく、猫ちゃんのストレスによる問題行動の治療としても有効なケースが多数報告されてきております。

 

今回、ロイヤルカナン・共立製薬さまにご協力をいただきまして、製品500gを1つ購入していただいた方に、もう1つ差し上げるキャンペーンをさせていただくことになりました。2袋を1袋分の¥1,862(税抜)でご購入いただけます。

 

5kgの猫ちゃんに与える量が1日70gですので、500g+500g=1kgあれば、2週間分となりますね。

ネコちゃんの問題行動に対しての効果も、先日のアミノペプチドと同様に、2週間以内という早い段階で効果が出ますので、気になる方はぜひお試しください!

 

※ キャンペーンは限定数となっておりますので、なくなり次第終了となります。

※ 本キャンペーンは500g製品のみとなります。2kg製品では行っておりませんので、ご注意ください。

→予定数に達しましたので、1袋プレゼントキャンペーンはご好評につき終了いたしました。

フードの販売は引き続き行っております!

 

例えばこんなネコちゃんに効果がありました

 

・多頭飼育で他の猫に対しての攻撃性があったネコちゃん→フード変更後3~4日で攻撃性がなくなった

・トイレ以外のところでウンチをする(同居猫とのストレスが関与と考えられる)→毎日行われていたウンチの失敗が月1回程度に減少した

・トイレ以外のところでおしっこをする(病院の検査では特に尿に異常なし)→フード変更後数日で症状が改善

・体のあちこちを過剰にグルーミングし、お腹や足がツルツルに脱毛していた→フード変更後2週間でなめる頻度が減り、2ヶ月後には毛が生えそろった

 

このように、攻撃性、トイレの失敗、過剰グルーミングや、大きな声で鳴くなどの様々な問題行動に対して効果があったケースが報告されています。

猫ちゃんの問題行動により、飼い主さんも精神的に思い悩んで…ということも多々あると思います。

猫ちゃんのお困りの症状に、あるいはストレスを感じやすい神経質な猫ちゃんに穏やかな暮らしを送ってもらうために、ロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』をぜひお試しください!