往診小富士梅園

続きまして小富士梅園デス

 

フィラリアの薬処方ですが

 

相談されました

 

 

 

 

アナグマいらんね

 

・・・・・?

 

飼うってことですか?

もしかして食べろってことですか?

 

もちろん食べろですよ~

 

 

いえいえ、心の準備ができてませんし、大丈夫です大丈夫

 

 

でも見せてください

 

 

 

 

 

 

ビワ農家のビワを荒らす害獣

ビワ太りしています

 

 

アナグマ=ムジナ

 

ムジナって美味しいらしいですよ

だって専門店が東京にあったくらいですから

 

 

 

さて本来の目的をこなしまして

 

最後に、そこのミツバチの確認をしました

 

 

 

すげ~な、ココの蜂の勢い

 

 

 

ハチがあふれ出ている

 

 

ミツバチのことをいろいろ教えてもらいました

 

 

そして恒例の・・・、

 

 

 

 

 

 

刺されて腫れました

 

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

昔話でよく出るタヌキ汁っていうのは、タヌキではなくムジナらしいですよ

正確にはムジナ汁ですね