往診ウコッケイ/ visit silkies

呼ばれて行ってみますと、

 

 

何か騒がしい

 

!!

 

 

 

盗み食されて、ウコッケイが騒がしい

 

この日中に堂々とした奴

 

しかし、このタヌキ、何かがおかしい

 

追いやった、その後ろ姿が

 

 

ハゲています

 

タヌキのハゲ、何度かお伝えしましたね

 

疥癬ダニの感染です

 

そのうち、かゆみで眠れず衰弱して亡くなります

 

 

タヌキはちょっとした木があれば都会でも住んでいます

 

そのタヌキの疥癬が街路樹や公園など様々な所に住んで落ちて待ち伏せしていますyo

 

 

この疥癬ダニ、犬に感染します

 

 

もう、予防しかありませんよね

 

ノミやダニの薬で駆除予防できます

 

ノミやダニがいないからいらない、寒い時期だからいらない・・・

なんてお言葉をよく耳にしますが・・・

大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

目に見えるほどいるノミやダニは重症感染です

 

予防が大切なんですね~

 

 

おい、なんか言ったか? こうなる前に予防しろよ

 

 

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

racoon mites disease

infects dogs