お薬を飲むのが難しい子たちへ~『ピルアシスト』新発売!

2018年10月04日 (木)

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

 

ご好評いただいております「グリニーズ・ピルポケット」ですが、投薬が難しいワンちゃんや猫ちゃんが喜んで食べるおやつです。

詳しくは過去記事をお読みください→コチラ

 

このたび、ロイヤルカナンさんより、同じような投薬補助トリーツが新発売となりました。

 

ロイヤルカナン ピルアシスト

 

その名も『ピルアシスト』

見た目はまったく同じ!名前も微妙に。。。

ツッコみどころ満載なのですが、まぁそれはさておき、なかなかよく出来てるんです。

投薬に苦労されている皆さんのために、良いモノはぜひオススメしなくては!

 

においはグリニーズの方が個人的には好みですが、このピルアシスト。

動物たちの食いつきは違いますよ。

メーカーが98%の投薬成功率!」と謳っているのも伊達ではありません。

 

ピルポケットに飽きてしまったワンちゃんがパクっと口にしてくれたり、本当によく食べます。

 

当院で飼っている動物たちに試した結果は、犬2頭/2頭中(秒殺)、猫2.5頭/3頭中(1頭は半分残した)と約90%の成功率でしたよ。

裏ワザですけど、猫もよく食べるんですね~

 

ロイヤルカナン ピルアシスト

 

 

価格は、1袋30個入りで¥1,064(税込)とピルポケットよりも少しお求めやすくなっておりますので、ぜひお試しください!