マスマリンハーブシャンプー🛁

2019年09月25日 (水)

こんにちは!

田中です。

 

今回は、自然派シャンプーの紹介です。

100%天然素材にこだわった、その名も『マスマリン ハーブシャンプー

 

 

合成界面活性剤や人工着色料、防腐剤、合成保存料は、一切含まれてない上に弱酸性ですので、肌の弱いワンちゃんにも安心して使えます☝🏻

 

ギリシャのハーブ「マスティック」とアイザメの肝油から抽出・精製した「スクワレン」の力を合わせた商品で、その2つの保湿効果もあり、リンスが不要とのことです。

 

「マスティック」には、マラセチア等の抗菌効果があり、「スクワレン」は、潰瘍を起こしている部位の修復や皮膚の肉芽発育を促進させ、保湿効果もあると言われています。

植物性アミノ酸系洗浄成分を主体にしているので、皮膚刺激が少なく、セラミドを洗い流すことなく皮膚バリア機構を保つことができます。

また、消毒剤など使っていないので、健康な皮膚のワンちゃんに対して日常的なシャンプーとしても使え、耐性菌の心配もいりません。

 

今回は、実際に使っているマーブル君の様子を見てみましょう。

 

 

 

とても泡立ち良く、気持ち良さそうでしょ😉

マーブル君は皮膚のトラブルがあるので、こまめにシャンプーしてもらってます。

 

 

カットも決まって、さっぱりしました😊

マーブル君、いつもありがとうございます。

 

 

マスマリンハーブシャンプー、気持ち良さそうだったでしょ。

皆さんも、一度お試しあれ~