G・ハムスターの毛包虫 / demodectic mange in G hamster

他病院にかかっているが、皮膚病が治癒しないという主訴です

 

そこの処方薬を持参でしたが、何の薬かわかりません

・・・、恐らく抗生剤とのこと

 

 

体表各所に掻きむしりの痕と痂皮ができています

 

皮膚検査はしていますか?

診ただけの薬の処方でした

・・・では、皮膚の検査をさせてくださいね

 

ということで、皮膚検査を実施です

 

!!

 

 

発見、毛包虫

 

 

アカラスとも呼ばれるニキビダニです

 

Wi-Fiにてオーナーへ見せつける

ひゃ~

 

 

 

 

このダニは、なかなか治癒が困難な病気です

 

 

 

自宅での薬用シャンプーと、週1回の駆虫薬の投与のため通院となりましたyo

 

 

皮膚検査はとても重要ですね

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

demodectic mange is difficult to cure.

weekly medicine against this bags