麻薬の免許/ a narcotics license

2年ごとに更新です

 

そのお知らせがきましたので、

 

 

この免許を取るためには、国家資格が必要です

医師免許、獣医師免許、薬剤師免許・・・しか思いつきません

 

そしてこのためには、健康診断が必要

 

 

精神疾患の診断が必要なのです

昔でいえば、キチガ*か否かですね

もちろん麻薬の前科はいけません

 

そして、年間使用した麻薬の量を報告します

 

 

当院で使用はケタミン注射薬のみです

 

麻薬指定されたのはここ10年くらいでしょうか

 

ケタミンが違法取引(幻覚作用など)されてたので麻薬指定になってしまいました

液状の注射薬はそんな効果は皆無・・・もろともも指定されてしまったとのこと

 

 

この薬、動物病院では麻酔薬、鎮痛薬としてよく使用する薬ですyo

 

 

 

 

 

X-ファイルシーズン4-23:フラッシュバック

この回はケタミンのことがメインになっています(だったと思います)

 

 

急いで確認だ

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from the narcotics license story to X-files story