やきそば弁当 / yakisoba bentou

やきそば弁当をご存じですよね

 

北海道限定のカップ焼きそばです

 

 

期間限定でいろんな味が出ています

 

この、やきそば弁当との出会いは小学1年生くらいです

 

スゴイのが出たぞっ、と兄が買ってきて食べた記憶があります

 

(カップヌードルの時も買ってきてくれ、食べてビックリしました~(*’ω’*)

 

 

やきそば弁当のその特徴は・・・

 

 

やはりスープですよね

 

やきそばを作った、そのお湯を使ってスープにするっというのがいいね~

 

 

 

その後日談

 

福岡に引っ越しまして、違う種類のカップやきそばを友人と食べることがありました

 

確か、UFO

その時は初UFOでした

やきそば弁当以外のやきそばが初でしたから

 

友人がUFOのお湯をそのまま捨ててるのを見て注意しました

スープがあるのにモッタイないと

 

もちろん、笑われましたyo

友人には説明しましたが、やきそば弁当は福岡には売ってません

説明しても信じてもらえません

 

やきそば弁当しか知らない北海道民だったので、

すべてのカップ焼きそばが、そのお湯でスープを作るもんだと思っていました

 

 

福岡って遅れてんなっと思いつつ笑われていました

中学生の頃のお話です

 

 

Oak you grourmet !

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yakisoba bento is No.1

that’s it.