樹木の治療風景/ the tree doctor

写真が送られてきました

 

 

tree doctor から

言葉の響きがいい、樹木医師

 

この巨大樹の穴をふさぐ治療中という

 

雨水が入って中から腐敗したり、ゴミ捨てられたりしますしね

 

枯れる前に手を施す

具合が悪くなる前に治療する

 

動物と同じですyo

 

 

 

 

2か所に樹脂入りモルタル処置してふさぐ

 

もっと上にもウロがあるとのことですが、アオバズクのためにふさがず・・・とのこと

 

 

環境に良い仕事です、樹木医師

街路樹や保存樹、公園の木々は日々ケアしているんですよね

 

巨木や治療風景を見学するのがLOVE

写真をありがとうございます

 

 

 

 

学生時代に樹木医にもなりたくて、調べたことがありました

林業や造園関係に数年間携わらないと試験資格なしとのことで、即断念しましたが

 

 

 

 

みんなで木々を大切にしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

longing profession

it is the tree doctor.

but, hard work