開花 / flowering

3~4年前にいただいたシンビジウム(だったと思います)

 

ヘゴ付し、風に当て、半日かげに置き、

夏~秋には毎日水をかけ、冬は10日に1回お湯をかけ、

時々、液肥や飲みかけの緑茶をかけました

 

 

もはや何の種類かわかりませんが咲きました

 

チビっ?とお思いでしょうね

これは本体からもげたので

枯れるかな?復活するかな?

と思いながら半年くらい水耕栽培してみると根が出てきたのでそのまま吊るし上げました

 

 

その本体は、もちろん

 

 

満開ですyo

 

3か月は咲かせ続けたい

 

咲くとうれしいですよね

根が出てくるともっと嬉しいんです

枯れていないので

 

 

 

 

 

 

だからと言ってランの持ち込みは禁止ですyo

 

 

 

 

春先は直射日光です

 

 

 

 

 

 

こんなことばっかりしないで

仕事しろよっ

という声が聞こえそうです

 

 

したっけ