スズメバチ来襲 / giant hornets

ニホンミツバチを襲いに来ています

 

すぐに、ネズミ捕りを仕掛けてもらう

 

 

生きたスズメバチを1匹捕まえて、このベトベトに設置

そのスズメバチはSOSを発信します

すると、その発信をうけたスズメバチが、大勢で助けに来るのです

 

5分後

 

 

もがけばもがくほど、ベトベトに捕まりSOS発信

そして、救助のスズメバチが、の悪循環(好循環ともいうべきかな)

 

 

 

 

 

この影響だと、スズメバチ恐怖でニホンミツバチは逃走するかも

 

蜂蜜採取の最大の危機です

 

 

 

 

毎年のことなんですが、9~10月はスズメバチ、

特にオオスズメバチがヤバいんです

 

オオスズメバチは群れで襲いに来ます

他のスズメバチは個別で襲いに来ます

 

個別ではニホンミツバチが撃退可能で被害も少ないんですyo

群れで来られると負けです

 

 

 

 

なので、この罠も参戦だ

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

giant hornets invades.

trap against them.

it is the scary wasp.