2021年① 特殊哺乳類編 / this year in 2021

今年も振り返りますyo

 

 

ミニ豚やマイクロ豚はよく来院するようになりました

 

豚丹毒や日本脳炎ワクチン、避妊手術などで

 

 

 

豚同様にヤギも多くなりましたyo

遠くは長崎などからもお越しです

電話のお問い合わせも多数

飼っている方が多いのには驚きますね~

・・・ちなみに私も飼っていますが

 

往診にも近場であれば参上していましたね

 

 

疥癬ダニの脱毛タヌキも何度となく来ました

捕獲して治療される方が多いのも驚きです

タヌキ以外には野良猫の疥癬も同様、よくお越しいただきました

 

 

 

特殊な哺乳動物を紹介しましたが、もちろん

 

診療は犬や猫、ウサギが圧倒的に多いです

 

普通のどうぶつ病院では診察しないような、特殊な動物ばかりを診療しているわけではありませんyo

これだけお越しというのは他病院が診察しないこちらに紹介ということが多いので、微力ながら診察しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罠で捕獲されたニホンアナグマ

 

 

 

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

summary this year animals

today, mammals