猫の血尿 / F.U.S

初めての血尿だそうです

 

必ず尿検査が必要です

 

尿沈渣では、

 

 

 

きれいな形の小石が多数

 

この形はストルバイト結石というMgの塊です

 

細菌感染はありませんでした

 

レントゲン検査では大きな石もなく、食餌療法で改善を目指します

 

 

 

専用の食餌で溶解可能な結石ですので、ひとまずは安心です

 

二次感染防止のため抗生剤と処方食をお渡ししました

 

早ければ48時間で溶解し始めます

 

食餌療法って大切ですyo

 

 

 

 

これはMg主体の結石です

この原因で特に悪いものは、ちくわやいりこ、かまぼこなどの海産物もの

海のものにはMgが豊富ですからね

これらを与えなくても罹患する犬や猫はいますが・・・

 

皆さんもご注意くださいね

 

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hematuria cat

many struvites in urinary sediment

the main treatment is diet.