亀は外

 

皆様、ご承知のとおり、三匹の亀たちは外に出ていますね~

 

時々、ケージの位置がが変わるのは、

 

下のブロックの目地から出ている野草を食べてもらうためでもあります

 

今回、ちょこっとの土があるところに配置したら、

 

そこばかりいて土をまき散らかしつつ、野草を食べつくしていました

 

 

 

本来のフードには目もくれず、野草に、土に行く

 

これこそリクガメの本当の姿ですね

 

ケージばかりじゃ、かわいそう・・・

 

 

 

時々皆さんも、カメを連れて公園に行きましょうyo

 

土のにおいを嗅ぐ、土を掘る、野草のにおいを嗅ぐ、野草を食べる、風に当たる

 

・・・カメにとってはいい運動です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけ