猫の小腸手術 / feline intestine surgery

他動物病院で、血液検査、超音波検査、CT検査を実施済みで、当院にお越しです

 

腸に腫瘍があってその手術をここでお願いします

 

何ともすごい依頼でした

 

小腸下部に腫瘍があって、食欲廃絶

その他病院では針生検査では腫瘍細胞を採取できず、腫瘍の正体は不明との事

 

 

 

 

手の出しようがないほど検査されていますので、手術を実施

 

 

 

 

どうして当院に?

 

以前通っていたので・・・東区から来ました

 

 

急激なプレッシャーです

 

 

 

小腸の空回腸下部に腫瘍

その腫瘍で、腸閉塞をおこしていました

腸間膜リンパ節は腫大

 

左が大腸方向(細管)、右が胃方向(太管)

 

 

この部分を大きめに切除して、開通を試みます

 

しかし、細かな腫瘍が腹腔内に散らばっています

 

 

診断:腸腺癌による腸閉塞及び播種性腹膜炎

 

 

つまり、腺癌がお腹の中に巻き散らかしています

 

完治は厳しいので腸閉塞を解除して、極力少ない侵襲で手術を終わらせ、即退院を目指します

 

 

 

切除した縫合部を大網でくるんで、治癒を早めます

 

しかし、その大網にも小さなぶつぶつがあり、それが腫瘍です

 

腹腔洗浄して閉腹、

約90分で手術終了

 

 

切除した空回腸は病理検査へ回します

 

 

 

 

 

したっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オークyoutube

maybe feline intestine tumor

all inspections done at another hospital

just surgery at our hospital