充電完了!

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

少し落ち着きましたが、10月も病院がとても忙しく毎日お待たせして大変申し訳ありませんでした。。。

 

さて、そんな中でもスミマセン・・・リフレッシュするため行って来ました。

6月のミヤマキリシマ以来のくじゅうです。

 

外来が終わってから直行!車中泊で行くつもりでいたんですが、いざ仕事終わりになるとそんな元気はとてもなく・・・

こりゃダメかなぁと半ばあきらめムードでしたが・・・が! 体は正直ですね~

 

3:30に目が覚めちゃったんで、真っ暗な中を高速でピューっと向かいましょう!

 

気温5℃の早朝から登り始めます。

今回は、くじゅうのシンボル三俣山(みまたやま)に登ることにしました。

朝のうちに三俣山の本峰に登頂すると、ようやく紅葉とご対面です。

奥に見える三俣山の北峰が鮮やかに色づいていました!

三俣山 紅葉 本峰から

三俣山・本峰から紅葉の北峰を。奥には猫耳(由布岳)も雲から顔を出してます。

 

 

 

 

 

 

『あのー紅葉を見た感想を少しだけインタビューよろしいでしょうか?』

 

標高1,745mで、まさかのテレビ取材です!!!

まだチラっと見ただけで感動も薄いですし、『この景色を例えると何でしょうか?』とかふいに聞かれても・・・ねぇ。

アドリブ効きませんから・・・

大分のローカル局なのでいつ放送されたのかわかりませんが、間違いなく全カットだったでしょうね。

 

 

 

三俣山はお鉢巡りと言って、頂上をグルーっと周回することができます。

先ほどのカラフルに色づいた北峰にも入り込みました。

奥には6月に登った平治岳、その右奥には御池の紅葉が有名な大船山も(一昨年はそちらに登りました)

 

こんな雄大な景色が見渡せる突き出した岩に腰掛け、持ってきたポットのお湯でコーヒーをいれてサンドイッチを食べるという最高に贅沢な朝食。

疲れも吹っ飛びますね~

 

 

下山して温泉入ってリフレッシュできましたので、その分また頑張ります!