柴犬のポスター

2021年02月26日 (金)

オークどうぶつ病院けやき 前谷です。

最近とても忙しくブログを書く時間が取れませんでしたので、久々の登場です…

 

先日代理店さんが持ってきたポスターを、スタッフが待合室に貼ってくれてました。

 

こちらは同じパンフレットの写真です。けやき待合室の入り口に数部置いてますので、 愛柴犬家でなくてもご興味があればどうぞ。

 

柴犬の斜め45°のステキな写真です!

待合室の掃除をしてる時に、ふと癒されております。

実は子供の頃に柴犬を飼っておりましたが、その子に顔がそっくりなんですね~

 

こちらのポスターとパンフレットを作ったのは、病院でも推奨している『アンチノール』の会社です。

動物病院で最も売れているサプリメントで、過去ブログでもご紹介してますので、良かったらご覧ください!

 

なぜ柴犬に特化して記事を作ってきたのか??

パンフレットの中の文章を読んでみると…なるほど、納得。

柴ちゃんは体が丈夫なので、あまり大きな病気をせず長生きしますよね。

そうなると出てくるのがやはり介護の問題。

 

うちの愛犬も13歳で寝たきりになり、それから1年間以上寝たきりの介護生活になってしまいました。

早いうちからできる栄養的な対策として、アンチノールはとてもオススメできる商品ですよという内容でした。

 

私も当院サイト内で、老犬介護の特集をしております。

変形性関節症などの老化による関節症の問題、あるいは認知症による脳の加齢性変化などに対して、アンチノールに含まれる91種類の良質な脂肪酸はきっと役立つでしょうし、早めから飲んでいくことで衰えていくスピードをゆっくりにできるのではないでしょうか…

私も子供の頃にこんなものがあったらうちの愛犬に与えてあげれば良かったなぁ…と今さら思います。

 

柴犬に限らず、ワンちゃんの老化が気になる…という方、あるいは愛犬に元気に過ごして欲しい!という方はアンチノールをぜひお試しくださいね!猫ちゃんにも大変オススメですよ!

 

病院コードを入力してネットで定期購入が最もお得のようです。

気になる方はお電話いただければ病院コードをお伝えしますので、ご連絡お待ちしております!

※ 病院コードのお電話でのご紹介は、オークどうぶつ病院の患者様に限らせていただきますのでご了承ください。

 

 

ドクターズケア価格改定

2021年02月22日 (月)

こんにちは!

田中です。

 

今回は、皆さんに残念なお知らせです。

ドクターズケアの商品が、値上がりすることになりました。

値上がりするドクターズケアとは、療法食の商品で、黄色いパッケージのドクターズダイエット商品(総合栄養食)は料金据置きとのことです。

 

値上がり対象商品の一部

 

価格据え置き商品の一部

 

原材料価格や運賃の高騰が原因のようです。

2021年4月1日(木)より値上がりになります。

 

皆様には、ご迷惑おかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

長生きの秘訣②

2021年02月18日 (木)

こんにちは!

田中です。

 

今回は、先日の「モウちゃん長生きの秘訣」の続きです。

 

モウちゃんは、点滴・投薬以外にも、年一回のワクチン接種や毎月のフィラリア予防もしています。(他の院内動物達と一緒に🐱🐶)

老猫だからといって予防を怠ってはいけないのです☝

もちろんワクチン接種は、体調のいい日を選んでます。

 

また、毎日の食事も腎臓の療法食を食べています。

 

腎臓療法食の一例

 

動物病院に住んでいるのだから、食べ物は選び放題です😋

高齢になってきてからは食が細くなり、「昨日はこのフード食べたのに、今日は食べずに違うフードは食べる」というふうになってきました。

皆さんもこんな経験ありませんか?

 

上の写真は、腎臓療法食の一例です。

1,2…ロイヤルカナンの腎臓サポート(セレクションとスペシャル)

3,4…ヒルズの腎臓ケアk/d(チキンとフィッシュ)

5,6…Drsキドニーケア(チキンとフィッシュ)

 

メーカーによって味も違うので、このようなフードをローテーションで食べていますよ。

それでも食べが悪いときは、7のエネルギーちゅ~るやウェットフードを食べたりしています。

 

しっかり食べ、予防をきちんとして、毎日のお散歩、ひなたぼっこでリラックスすることが大切なんですね😌

 

鳥さんの診察🦜

2021年02月14日 (日)

こんにちは、田中(明)です🦔

西区のオークでは烏骨鶏さんが骨折手術を

無事に終えて入院中です🐓

( 詳しくは院長ブログへ )

手から食べてくれました(^_^)

また、鳥さんの診察・爪切りに来られた方には

ごはんのプレゼントをしています🕊

⚠️診察等は西区のオークどうぶつ病院のみ、

診れない日もある為お電話で確認を

☎092-885-3000

ご来院お待ちしてます🦜

長生きの秘訣

2021年02月09日 (火)

こんにちは!

田中です。

 

今回は、オークのアイドル「モウちゃん」の長生きの秘訣をお教えしますよ☝

 

20歳のモウちゃん

 

以前にもお伝えした通り、モウちゃんは一日おきに皮下点滴をし、必要な水分量が不足しないようにしています。

 

点滴は慣れっこモウちゃん

 

さらに、毎日朝夕の投薬を欠かさないようにしています。

 

1回の投薬でこんなに…

 

毎日6種類のお薬をがんばって飲んでくれてます。

1…腎臓機能の低下を抑える(1日2回)

2…血圧を下げて腎臓を保護(1日2回)

3…胃を動かして嘔吐を抑える(1日2回)

4…胃酸を抑えて嘔吐を抑える(1日2回)

5…貧血を抑えるための鉄分(1日2回)

6…猫の腎臓心臓薬(1日1回)

 

1回の投薬で6個も飲ませないといけないので、この時は毎回嫌われます😔

しかし、このお薬のおかげで20歳の今も、元気に過ごせているのかもしれませんね。

 

他にも、毎朝のお散歩(院内)、天気のいい日はひなたぼっこなど長生きの秘訣はいっぱいありますよ。

 

ひなたぼっこで眠いモウちゃん

 

でも一番の秘訣は、スタッフみんなが愛情をもってかわいがってくれることかもしれませんね☺

だより🐱

2021年02月04日 (木)

こんにちは、田中(明)です🦔

去年の12月18日にだよりが旅立ちました。

四十九日の2月4日、虹の橋を渡って天国へ

オークの皆を見守りながら渡ってるかな?

18年間ありがとう🐈🌈

R.Ⅰ.P