あの男が帰ってくる

2021年12月27日 (月)

こんにちは!

田中です。

 

今年もあと少しで大晦日!

あっという間の1年でしたね。

皆様にとって、2021年はどんな1年でしたか?

 

2022年も、皆様とワンちゃん猫ちゃんにとって良い1年になりますように、しっかりとお手伝いができればと思います。

 

また2022年には、あの元祖Mr.「今日の一枚!」がオークに帰ってきます!

約1年8ヶ月の充電期間を経てパワーアップした、世界の?「渡邊健」さんが復帰します。

 

スタッフ皆も楽しみに待ってます。

 

 

来年もオークどうぶつ病院、オークどうぶつ病院けやきをよろしくお願い致します。

モウちゃん🐱21才

2021年12月22日 (水)

こんにちは、田中(明)です🦔

あっという間に今年も終わりますね

2021年楽しい事できましたか?

私は2年ぶりに好きなアイドルに会えて

大満足な年になりました🙆🏻‍♀️

12月はモウちゃんのお誕生日!

ついに21才✨

人で言うと100歳超え!(◎_◎;)

去年は🐱梅太郎くんから

“いわい餅”を頂きました👧🏻🍡

21才ものんび〜りと猫生を過ごしてね🍀

素敵なクリスマスになりますように🎅🏽

皆のお家にもプレゼント届けに来るかも??

ヒルズ消化器用フードがリニューアル~腸内バイオ―ム化!

2021年12月18日 (土)

オークどうぶつ病院けやき 前谷です。

以前に書いたヒルズの一風変わった新製品『腸内バイオーム』のブログは、たくさんの方に読んでいただきました。

このたび、ヒルズの他製品にもその機能がプラスされてリニューアルしましたのでまたご案内をしたいと思います。

 

 

まずおさらいですが、ヒルズの『腸内バイオーム』という製品は、ヒルズ独自の繊維ブレンド「アクティブバイオーム+テクノロジー」と名付けられた配合が、腸内細菌の善玉菌を増やし、またその善玉菌に体内に役立つ成分を作らせて効果を発揮するという製品でした。

詳しくおさらいしたい方は、前回ブログをまた読んでみてくださいね。

 

例えば、単純に「下痢」という病態にしても、急性で治療すればすぐに治るものもあれば、長引くなかなか治りにくい下痢もあります。

その「長引くなかなか治りにくい下痢」の治療において、食事を変更することで改善するものもあります。

 

「低脂肪食」という考え方

例えば、ワンちゃんで多い「リンパ管拡張症」と言われる病気があります。

ずっと下痢が続いてタンパク質が腸から捨てられて、血液検査でのタンパク質(アルブミン)の数値が低下し、腹水や胸水などの水がたまって命にかかわる病気です。

その治療としてお薬以外にも低脂肪の療法食が推奨され、各メーカーが様々な低脂肪療法食を販売しております。

ヒルズの犬用製品で行くと、『i/dローファット』『i/dコンフォート』というのがありますが、そのシリーズに腸内バイオームの性能が追加されたというわけです。

これまで他の低脂肪療法食で一定の効果はあったんだけど、うんちはまだちょっとゆるいんだよな~…という子に良いのかもしれません。

 

「アレルギー食」という考え方

もう一つの考え方として、食べ物の何かの成分にアレルギー反応を起こしてしまい下痢が続くケースもあります。

病名で言えば、『食物有害反応』や『炎症性腸疾患』の一部などになるかと思います。

こういったケースの場合、アレルギーが少ない原材料で作られたフードが推奨されます。

こちらも各メーカーが色んな成分のフードを販売しているわけですが、ヒルズの従来フードで言うと『z/d』という製品があります。

この製品にも同じく腸内バイオーム機能が追加されましたので、他のアレルギー食である程度良いんだけど、うんちが柔らかいのがもう一息かな~…という子なんかに選択肢の一つとしては良いかもしれませんね。

 

 

発売してからこれまで、『腸内バイオ―ム』はとても良い製品だと実感しております。

もちろんお腹がゆるい子みんなに効果があるわけではないのですが、合う子にはすごく合う!といったイメージですかね。

今回リニューアルした製品も、なかなか治りにくい下痢の患者さんの選択肢が一つ増えると考えると、機能面をプラスするとちょっと面白い製品だと期待しております。

何しろこういった病気のフードは、「これが一番良い製品!」というのがあるわけではなく、その子その子で合うものが見つかると良いね~という感じなので…

 

 

さて。犬用のアクティブバイオーム+技術の製品だけでもこれだけのメンツになりましたよ!

今後はもっとヒルズ製品の腸内バイオーム化が進むんでしょうか。。。そのうちサイエンスダイエットにまで???

ちなみにお値段の方は、リニューアルに伴い値上がりしてしまいました…

が、機能面でプラスになったのでどうかご了承くださいませ。

 

先日リニューアル製品発表会がオンラインセミナーでありましたので、当日出勤メンバーとみんなで聴いたのですが、ちょっと難しかったようですね(^_^;

皆さんにご説明して自信をもってオススメできるように、私たちスタッフも日々勉強です。

 

自己紹介

2021年12月14日 (火)

はじめまして😄

 

遅ればせながら、この場をお借りして自己紹介をさせて頂きます。

糟屋郡内にある心臓病の診療を得意とする病院で看護師勤務を経て、1月から当院で勤務している森 弥生と申します。

現在は、愛犬3頭と暮らしており、この子達の具合が悪いときは何も手につかない程心配になります。

 

つくしちゃん。ボーダーコリー、4歳の男の子です。

この子は、保護施設からレスキューしました。

豊富な運動量を必要とする犬種で、もれなく家の子も毎日1時間散歩しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコちゃんです。ミニチュアダックスフンド、9ヶ月の男の子です。

この子は、とにかくパワフルです。家族からは『怪獣』と呼ばれており、食欲や元気があるのはいいことですが、もう少し落ち着いて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルちゃんです。ミニチュアダックスフンド、14歳の男の子です。

この子は、私が動物看護師になるきっかけとなりこれまで2度の大きな手術を乗り越えてくれました。

チョコちゃんが悪さを働くと、耳や尾を噛んで怒ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお役に立てるよう日々精進して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして

2021年12月10日 (金)

はじめまして

2021年4月に入社致しました辻です。

 

3月に卒業した専門学校では主にトリミングの勉強をしていました。

看護については、まだまだ分からないことばかりですが、

先生、先輩看護師から沢山のことを学んでいきたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

 

 

お家には、今月12才になるトイプードルがいます。

お散歩が嫌いで、寝ることが大好きな「ポコ」です。

 

 

↑このささみのおやつがお気に入りです

今日の一枚!

2021年12月06日 (月)

こんにちは、田中(明)です🦔

猫用インスタントハウスを先生から

プレゼントしてもらったぃまーづです🎪

この日は袋に入ってお昼寝したり

顔だけ出して遊んでました🐱

受付に置いてあるカタログ『PEPPY』にも

猫ちゃんの可愛い姿が見れるグッズが

沢山あるので見てみて下さいね🐾

日めくりカレンダー

2021年12月03日 (金)

こんにちは!看護師の佐志です。

前にブログを書いてから日が経ち・・・・久しぶりの投稿になります。

 

365日、みんなのワンコ・ニャンコに会えるカレンダー』の

「日めくりニャンコ!2022」を自分自身も欲しく購入しました🎉

 

全国の愛犬家、愛猫家のみなさんより応募ただいた写真で作った日めくりカレンダーです。

色んな風景をバックに色んなワンちゃん、ネコちゃんの表情を見ることができます。

朝起きて、ワンちゃん、ネコちゃんの《かっこいい》《かわいい》時には《面白い》表情を見れたら

お仕事や学校など頑張れる源になりますよね🐈

 

在庫残りわずかです・・・。

ご注文は早めにお願いします!!!

2023年の「日めくりワンコ」「日めくりニャンコ」に掲載される写真を応募するそうです。

始まり次第またブロブに書こうと思います🦮