今日の一枚!⛄️

2022年12月27日 (火)

こんにちは、田中(明)です🦔

先日は大雪でしたね

日が出た頃に院内犬もお外に出ました🐶

\ 雪だるまとハイチーズ⛄️ /

 

\ さ寒ぅ”〜〜🥶 /

とっても良い表情です😄

まだまだ寒い日が続くと思うので

体調気をつけてお過ごし下さい🐶

新しい歯周病治療器『Pidi』のデモ

2022年12月24日 (土)

オークどうぶつ病院けやき 前谷です。

高齢のワンちゃんの8割は歯周病を持っていると言われますが、その根本治療であるスケーリング(歯石除去)は麻酔が可能であればベストな治療となります。

しかし、心臓病や腎臓病などの持病を持っている子も多く、ケアしてあげたいのにリスクがあるのでなかなかできない…というケースはとても多いかと思います。

そこで、新しい「麻酔を使わない」体にやさしい治療選択肢として、『プラズマ治療器 Pidi』という機器のデモを近日行うことになりました。(詳しくはメーカーサイトへ)

 

 

おそらく年明けまでの2週間ほどになるかと思いますが、オークどうぶつ病院けやきでお試しで使わせていただくことになりました。

どのくらい効果がありそうか、私どももまだ分かりませんので、試しに使ってみて検討しようと思っております。

もしご興味がある患者さんがいらっしゃったらお声掛けください。

 

獣医師募集中です!

2022年12月19日 (月)

オークどうぶつ病院けやき 前谷です。

今回のブログは、獣医さんや獣医学生さん向けの内容となっております。

ふらっと当院サイトやブログにお越しになられた獣医師の方や獣医学生さんはぜひお読みくださいね。

 

最近お問い合わせのお電話をいただくことも多いのですが、当院では現在、新しい獣医師を募集中です。

一時期、コロナ禍で募集を中止していた時期もありましたが、前任の先生の結婚退職などもありまして、獣医師募集を再開することにいたしました。

 

獣医師募集の求人ページはこちらをクリック

 

来春卒業予定の獣医学生さんでまだ就職先が決まってない方、あるいは新しく福岡市で転職先の病院をお探しの臨床経験者の方も大歓迎いたします!

 

ご興味を持って頂けたらまずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。

お電話をいただいても構いませんし、上記求人ページ下部に問い合わせフォームを用意しておりますので、もう少しお気軽にそちらからもお問い合わせいただけます。

こちらから追ってメールでご連絡いたしますので、何かご質問等あればお気軽に問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

病院見学も随時行っておりますので、年末年始で帰省された際などにはぜひお立ち寄りください。

たくさんのご応募、お待ちしております♪

 

>゜))))彡 竿納め

2022年12月13日 (火)

こんにちは!

田中です。

 

日本代表、サッカーワールドカップベスト16おめでとうございます!

 

 

私も毎試合、代表タオルを握りしめて応援しましたよ。

惜しくもPK戦で負けてしまいましたが、すごくワクワクできる試合ばかりでしたね。

森保監督、本番ではサンフレッチェ広島を初優勝に導いたときの3421の可変システムで、大会を大いに盛り上げる大活躍でしたね。

今後の日本代表がますます楽しみになりました。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。

 

ワールドカップも終盤にさしかかり、今年もあと半月ばかり。

寒さで布団から出るのが億劫になってきましたが、ふと考えると、今年は殆ど魚を釣ってないことに気づきました。

ちょこちょこ行ってはいたのですが、今年は全然ダメでしたね。

もう寒いので今年最後の魚釣りにしようと思い、先日、糸島に行ってきました。

 

 

寒いときはやっぱりメバルちゃん!

意気揚々と釣り場に向かいましたが、6mの強風と寒さでラインもうまく扱えず😢

なんとか準備をして、投げてみると…

 

やっぱり期待に答えてくれるメバルちゃん!

 

 

寒さで、大した誘いもできてないのに釣れてくれたメバルちゃん。

よっぽどお腹が空いていたのでしょう。ありがとうございます。

 

まだまだこれから…と思っていたのですが、強風でテトラポッドの付近はうまく投げられず。

結局、タイムオーバーで帰ることになりました。

 

不完全燃焼ではありますが、久々に魚釣りができて、美味しくメバルの煮つけを頂いて、来年も良いお正月が迎えられそうです。

 

また来年も、ちょこちょこ釣果報告載せていきたいと思います。

 

年末年始もオークどうぶつ病院へ

2022年12月03日 (土)

ブラボー!
田中です。
日本、ワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとうございます!

 

さて、今年も年末年始のホテルのご案内の時期になりました。

毎年、多くのご利用を頂いております。

ありがとうございます。

ペットのホテルを考えられている方は、ホテルの定員オーバーも考えられますので、早めにご予約くださいませ。(ご予約はお電話にて承っております)

 

年末年始のホテルのご利用は、特別料金となっております。お預かり・お返しの時間も、限られています。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

 

ご連絡お待ちしております。

 

おいでよ おともだち