飼育ケージ持込のホテル利用について

こんにちは☀
動物看護師の深町です٩(๑´0`๑)۶

今回は飼育ケージ持込でホテルをご利用される方について、注意事項のお知らせです。

\3点注意事項があるよ!/

①持込ケージの大きさは55cm(縦)×40cm(横)×55cm(高さ)以内
病院に設置してあるケージにお預かりしたケージごと入れます。
なのでこのケージに収まるサイズでお願いいたします。
(ウサギは対象外)

②女性が1人でも抱えられる重さ、素材
女性スタッフが多くいます。
掃除や移動の際に重たいケージやガラス製のケージだと落下などにより破損してしまう可能性があります。
また、移動等が困難な場合、十分な清掃ができません。
女性スタッフでも移動可能な重さ、素材のケージでお願い致します。

③ヒーター等は最小限
何種類ものヒーター等を使用するとショートしたり最悪の場合火災が起きてしまう場合もあります。
夜間は人がいなくなるので異常に気付けません。
現に火事になってしまった病院もあります。
なのでヒーター等は必要最小限の持込みでお願い致します。

\私型のケージならすべてクリアできるのよ☆/

ちょうどいいところにチェリーちゃん!
チェリーちゃんが入ってるようなケージに飼育ケージごといれます。
確かに、チェリーちゃん型のケージならサイズOK、重さ…大きさの割に少し重めだけど私一人で持てるからOK、ヒーターはタポタポのお腹で温めてくれそうだからいらないね!
ハムスターぐらいの大きさの動物用にチェリーちゃん型ケージ開発しようか!笑

そんな冗談はさておき…
皆様が安心安全にホテルをご利用していただくためにご協力お願い致しますm(_ _)m
ホテルをご利用できる動物種が病院ごとにことなってます。
ご不明な点等ございましたらお電話にてご確認ください!

\よろしくおねがいしまーす!/