キャッシュレス還元の進捗状況

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

多忙な日々が続いております。。。いつも長らくお待たせして申し訳ありません。

そんなこんなで、今年は九重の紅葉登山も行けませんでしたが、真冬になる前に山にでもドライブにでも行きたいと思う今日この頃です…

 

昨年の写真を見て我慢するとしますか…

 

先日お伝えした「キャッシュレス還元事業」の進捗状況をお伝えします。

一応、オークどうぶつ病院の2病院とも、「キャッシュレス還元事業の対象店舗」であり「5%還元」の店舗となりました。

 

西区・オークどうぶつ病院

 

オークどうぶつ病院は、経産省のキャッシュレス還元の対象店舗マップに以前より掲載されておりました。

ご注意いただきたいのは、『クレジットカード』も対象となっておりますが、クレジットカード業者はただいま申請中ですので、おそらくまだ還元事業の対象にはなっておりません。

楽天ペイ』のみが、対象支払い方法となっておりますので、楽天ペイのQRコード決済か、電子マネー決済(ニモカやクイックペイなど)だけが5%還元となっておりますのでご注意ください。

 

オークどうぶつ病院けやき

 

オークどうぶつ病院けやきも、11月に入ってようやく経産省のキャッシュレス還元対象店舗のマップに掲載されました。

けやきの方は、『PayPay』のみが還元対象となっております。

(11/1~クレジットカードのポケットカードが対象となりました。その他のカード払いはもう少々お待ち下さいませ)

 

 

PayPayは、さらに5%上乗せして10%還元してくれる独自のキャンペーンを11月末まで行っていますので、PayPayを利用されている方には朗報です!

試しに院内での買い物に使用してみたら…

 

 

ちゃんと10%還元されましたよ~

還元額に上限があったり(1日上限と1ヶ月上限があるようです)、支払方法はヤフーカード登録(その他のカードはダメ)か、銀行残高からのチャージだったりと色々とルールがあるようですので、詳細はペイペイの公式サイトをご覧くださいませ。

ちなみに西区・オークどうぶつ病院の方はまだPayPayの審査が通過しておりませんので、もう少々お待ち下さいませ。

 

 

また、クレジットカードなどが審査通過しましたら、院内にもキャッシュレス還元対象店舗のお知らせをしたいと思います。