みんなのための猫学会🐾

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

福岡県獣医師会からイベントのお知らせが届きました。

 

 

 

『みんなのための猫学会🐾』(←詳細はこちらをクリック!)というイベントです。

当日は、猫を取り巻く様々な問題について、色々な講師の方のセミナーが行われます。

私も仕事が休みであれば聞いてみたい内容がいくつかあります。

ご興味があれば、ぜひ天神へ足を運んでみてください。

 

 

また、猫グッズの販売や、ペットの似顔絵を書いてもらうイベントなども終日行われます。

鈴懸さんの「鈴乃◯餅」ならぬ「にゃんもち」など面白い会場限定お菓子なども登場するようですね。

 

福岡県獣医師会は『殺処分全国ワースト』を脱却するため、これまでに様々な活動を行ってきました。

それでもまだ、平成29年度の1年間で1,360頭の猫ちゃんたちが殺処分されているのが現状で、そのうちの8割は実は小さな子猫ちゃんなのです。

私たち臨床獣医師も『あすなろ猫事業』を通して、あてもなく増えた子猫ちゃんが殺処分にならないよう取り組んでいます。

あすなろ猫事業の認知度は年々上がり、募集頭数も毎年増えてはいるのですが、それでもすぐに募集枠が終了してしまいます。

小さな「いのち」を救うために、あたたかいご支援もどうぞよろしくお願いします。