オーク・グループ勉強会

2018年03月13日 (火)

オークどうぶつ病院けやきの副院長の前谷です。

 

オークゆかしい話は、今後スタッフの持ち回りでお届けしたいと思っています。

 

・病院の雰囲気が伝わるような記事を。

・スタッフのことを知ってもらえるような内容を。

・新製品や新しい検査機器のご紹介。

・病気についてのお話など、皆さんにちょっとお勉強してもらう内容も。

 

そんなブログにしていきたいと思っていますので、引き続き『オークゆかしい話』をよろしくお願いします。

お引っ越ししたOq のブログ『オークぶかい話』も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、先日は診療業務終了後に、オークどうぶつ病院のOBの先生たちや代診の先生たちを集めての「オーク・グループ勉強会」を開催しました。

 

当院の獣医師4名(+助っ人1名)に加えて、OBの瓜生先生(うりゅう動物病院)+代診の先生2名、OBの上村先生(もみじ動物病院)、OBの山田先生(ゆうき動物病院)の総勢10名で白熱した議論を行ってきましたよ。

 

 

私はというと、最近みたネコの心臓病のケースを画像・動画を交えて発表しました。

 

 

様々な質問あり、治療方針についての意見あり。。。大いに盛り上がりました!

 

いや~、若い先生たちと、あーでもない、こーでもないと白熱した議論をすることは、本当に刺激になりますね~。

モチベーションアップにつながります。

 

 

 

 

 

 

そう言ってる時点で、もう私は若くないんでしょうかね。。。

 

「先生白髪増えましたねぇ」「ちゃんと食べてますか?」

 

色々と心配のお声をかけて頂くことが多くなりました。

 

「精をつけなさい!」と差し入れを頂くこともあります。

 

 

本当にいつもいつも感謝しております!

 

 

 

皆さんのご期待に応えるため、ますます頑張らせていただきます!

 

 

 

前谷