1週間効果が持続する新しい点耳薬 『オスルニア』

オークどうぶつ病院けやきの副院長の前谷です。

今回は、自宅で耳そうじや点耳薬が難しいワンちゃんに、効果が1週間持続する新しい点耳薬 『オスルニア』をご紹介します

DSC02063

 

外耳炎の治療においては、前回、日々の自宅での耳のお手入れ(耳そうじや点耳薬)が非常に大事だということをお伝えしましたが、なかなか耳を触らせてくれない!とても嫌がって自宅ではとてもそうじは無理!といったワンちゃんはたくさんいます。

 

DSC01984

※ご自宅での耳そうじのやり方はこちらをご覧ください。

 

これまで外耳炎の治療では、毎日耳そうじをして耳垢を取り除き、その後点耳薬をつけていただくことで治療を行っていましたが、オスルニアという新薬は、特殊な基剤を用いて耳道内に薬が1週間とどまるように設計されています。

 

オスルニア01

そのため、動物病院で耳そうじ後にオスルニアを点耳しますと・・・

その後1週間は自宅では何もしなくていいんです!

 

また1週間後に病院に行き、2回目のオスルニア点耳を行い、調子よければその2回で治療終了!という優れもの。。。

 

  • 自宅では耳を触らせてくれない!
  • ひんぱんに耳そうじには通えないけど、1週間後の再診なら大丈夫!
  • 従来の治療法でなかなか良くならない!  etc..

 

そんな方には、新しいオスルニアという選択肢もあります。

点耳処置料金は、片方の耳のみで¥2,268 、両方の耳なら¥4,536となります。

(いずれも税込み価格)

お気軽にご相談ください。

 

(効果は個体差があります。診察の結果、耳の状態によってはオスルニアを勧めない場合もあります。)

オスルニア02