中学校で社会人講和をしてきました☆

〇 おしらせ 〇

急で申し訳ありませんが、1/28(火)にマンションの下水道の工事が行われます。
工事中は業務が困難になるため、終日休診とさせていただきます。

つきましては、副院長の前谷が西区・オークどうぶつ病院で出勤いたします。
遠方で申し訳ありませんが、御用の場合は西区オークどうぶつ病院にお越しください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。


こんにちは!
動物看護師の深町です(*’ω’*)

先日、とある中学校での社会人講和の授業で
前谷副院長と一緒にお話をさせていただきました。
今年で4年目です☆

今年もお供にぐらちゃんを連れてレッツゴー💨

\どこ行くの!どこ行くの!/

車に乗ってノリノリのぐらちゃん!
途中から去年のことを思い出したのかちょっぴり緊張していました。
学校に着いてからは人とすれ違うたびに
「犬だ!かわいい!」と言ってもらってちょっと誇らしげでした(笑)

授業では去年同様、前半はスライドを用いて病院についてのお話。

後半は聴診器を使ってぐらちゃんの心音と自分の心音を比べてもらいました!

心音が聞こえた時の生徒さんの反応がとても良かったです(*’▽’)
みんな「すごい!音が大きい!早い!」と楽しんでくれたようです😁
ぐらちゃんもお仕事モードでじーっとしてくれていました💮

帰りの車はぐらちゃんの緊張も解けたのかガンガンおやつを食べてました( ´∀` )
今日ぐらいはちょっと多くあげてもいいよね?

\お仕事の後のおやつは最高だなー★/

お話をする前は動物の職に就こうと思っている子はあまりいなかったようですが
ぐらちゃん触れ合って、実際に心音などを聞いた後には
来年の職場体験で動物病院に行きたいと言ってくれる子が増えたようで嬉しかったです♡
少しでもみんなの将来の選択肢を広げるお手伝いはできたかな!

\私の可愛さに惚れた未来のスタッフがこの中にいるといいな~🐶/