大きくなりました🐭🍓

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

今週1週間は、けやきの病院の方を長らく不在にしてしまう形になり申し訳ありません。

3/18(水)はおりますのでぜひお待ちしております。

 

難しいブログが続きましたので、今回はとてもゆるい内容にしますね。

先日のうちのハムスターをブログでご紹介しましたが、たくさんの患者さんや業者さんから、「ハムスターちゃんはお元気ですか?」と気にしていただいてます(^ ^; どうもありがとうございます。

 

とても小さくて家に来たブルーサファイヤのジャンガリアンハムスター「いちごちゃん」ですが、とても大きくなり元気にしてますよ。

 

 

体重は2月末の時点で36gもあり、今は明らかにもっと太って見えるようになりました。

ちょっとひまわりの種を食べすぎましたかね。。。

このままじゃ、「いちご大福ちゃん」に改名しないといけない事態です!!!

 

少しずつペレット混ぜてましたので、これならフード変更ができそうな段階にきました。

これからは低カロリーなハムスター用プレミアムペレット『ハムスターセレクションPRO メンテナンス』に切り替えて行こうと試みているところです。

 

しきりに体をかくのも気になります。

皮膚をみた限りでは脱毛も皮膚病変もなさそうなので、こちらもペットショップからのものをそのまま使ってる床材を、カットチモシーにしてふかふかに潜れるように切り替えようと試みております。

 

ずっと元気にしてくれると良いですが、そのためにはまずはダイエットに挑戦ですね~

ハムスターセレクションでも痩せなければ、もっとダイエット用のペレットも検討せねば。

ちょっと懐いてくれましたよ