歯磨きガムに新シリーズ『ベジデントゼン』『ベジデントフレックス』

オークどうぶつ病院けやき 前谷です。

以前にブログ記事でご紹介したことがある、歯みがきガム『ベジデントフレッシュに新シリーズが発売されることになりましたのでご紹介します。

 

従来の歯みがきガム『ベジデントフレッシュ』と同様、アレルギーになりにくい原材料を使用していること、また米国獣医口腔衛生協議会(VOHC)承認マーク付き→「歯石の付着を予防する製品ですよ」というお墨付きはそのままに、新たに2つの有効成分を加えた新製品が登場しました。

 

1つ目は、ワンちゃんのストレスを和らげる成分「 L-テアニン」を配合した『ベジデントゼン』です。

 

L-テアニンは緑茶に含まれる成分で、リラックス効果があることが知られています。

実はこのL-テアニンは、以前から『アンキシタン』というサプリメントで販売されている成分なので、ワンちゃんへのデータもきちんとある成分なのです。

さらに、ガムを噛むことによってもストレス軽減効果があるわけなので、L-テアニンとWの効果でワンちゃんのストレスを和らげてあげられるといいですね♪

 

 

ストレスを30%緩和したというデータがあるようですので、緊張するイベント(動物病院への通院や工事の騒音や雷の音、来客があるなど)の前に与えるとよいかもしれませんね。

 

 

続いて2つ目は、関節への有効成分を含有した『ベジデントフレックス』のご紹介です。

 

こちらは、人の方でも関節用のサプリメントとして販売されたり、美容成分として化粧品に含有されてたりする「卵殻膜」を使用している製品です。

卵殻膜とは、ゆで卵をむくときに殻の内側についている柔らかい皮ありますよね?その膜のことです。

 

 

卵殻膜には上記のような関節ケア成分が含まれるため、関節疾患をもつワンちゃんにオススメなんだそうです。

 

 

2つの新製品ですが、個人的に面白いなと思ってるのは、最初にご紹介した、ストレス緩和成分L-テアニンを含む『ベジデントゼン』ですね。

皆さんも、成分は違いますがストレスを緩和する成分GABAを含んだチョコレートなど買って食べたことがあるのではないでしょうか?

ワンちゃんにとっても色んなストレスがあると思います。

病院に行くたびにガチガチに緊張しちゃうワンちゃん、ストレスを感じると体をなめたりかき壊したりしちゃう子、新しく家族が増えて寂しい思いをしている子などなど…

もし気軽にガムを噛んでストレスを緩和できるのなら、これはとても良い製品かもしれませんね♪

 

もし記事を読んで興味をもった方がいらっしゃったら、とても詳しいメーカーサイト(←こちらをクリック)を一度ご覧ください!

 

そして、ただ今、直接ネットでこの製品を購入できるサイト「ビルバックサービス」を新規に登録した方に、このどちらかの製品が1袋もらえるという太っ腹なキャンペーンを実施中なんだそうです!

(!!注意!!)新規登録の際に、動物病院の「病院ユニークコード」を入力された方限定のキャンペーンとなります!!(限定数、先着なのでお早めに!)

 

もし病院ユニークコードを知りたいという方は、以下のようなユニークコードが書いたチラシをくださいとスタッフまでお声掛けくださいね!