12月のキャッシュレス還元状況

2019年12月09日 (月)

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

先日よりお伝えしております「午後の診療時間短縮」についてですが、皆様には大変ご迷惑をお掛けします。。。

世の中の「働き方改革」の流れもあり、その中で安定的に動物看護師の人材を確保するためには、労働環境の見直しが不可欠となってきておりました。(この業界全体が抱える問題でもありますが…)

今年6月に、「動物看護師を国家資格にする法案」が国会を通過しましたので、数年後には国家資格を持った動物看護師さんが誕生することになります。その前にきちんとした労働環境の問題などに対応しておかねばなりません。

当院でもこれまでに様々な取り組みを行ってきましたが、今回抜本的に労働時間の改善を行うということになりました。

『定休日を作らないことで、具合いが悪い患者さんにはいつでも通っていただける』というメリットを維持するためです。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

大切なことなので前置きが長くなってしまいました。。。

今回のブログは、以前よりお伝えしておりますキャッシュレス還元の12月の進捗状況をお伝えしたいと思います。

 

11/21より、『楽天カード』によるカード払いが還元対象となっております。

(西区・オークどうぶつ病院、中央区・オークどうぶつ病院けやきの両方とも対象です。)

 

 

それと、12/1より、西区・オークどうぶつ病院でも『PayPay』が還元対象となりました。

残念ながら10%還元は11月までで終わってしまいましたが、 12月〜1月は5%還元に加えて、「20回に1回の確率で¥1,000当たる」キャンペーンを行っています。

 

 

また、西区・オークどうぶつ病院では12/1から、中央区・オークどうぶつ病院けやきでは12/11からクレジットカードの『JCB・AMEX・ダイナーズクラブ』カードによる決済も還元対象となりました。

 

 

12/11からとなりますが、オークどうぶつ病院けやきでも、『楽天pay』がようやく還元対象となります。まだか?というお声を頂戴してましたので、長らくお待たせしました。

 

 

 

まとめますと、それぞれの病院でキャッシュレス還元となります決済方法は以下となっております。(12/1現在)あまり院内にベタベタと貼りだすと、病院としての雰囲気が台無しなのでポスター等は貼りません。こちらのブログでご確認いただけると助かります…

 

・オークどうぶつ病院・・・『PayPay』『楽天pay(QRコード決済と電子マネー)』『楽天カード』『JCBカードAMEXカードダイナーズクラブカード

・オークどうぶつ病院けやき・・・『PayPay』『楽天カード』『ポケットカード』『楽天pay(QRコード決済と電子マネー)←12/11より還元開始!JCBカードAMEXカードダイナーズクラブカード ←12/11より還元開始!