病気の犬にも与えられるおやつはありませんか? :PEペティッツ・ソフトトリーツ

2016年08月22日 (月)

オークどうぶつ病院けやきの副院長の前谷です。

表題にあるように、『病気で療法食を食べているんですが、何か与えていいおやつはありませんか?』という質問。。。

 

非常に多いんです!!

 

これまでそのご要望にお応えできるいい商品がなかったと思います。しかしこのたび、『PEペティッツソフトトリーツ』というおやつが2種類、新発売しました!

 

PEソフトトリーツ

 

①左は食物アレルギーで皮膚をかゆがるので、特別療養食しか与えられなかったワンちゃん用に、「アレルゲン除去」シリーズ。

 

犬の主要アレルゲン34品目を含む動物性たんぱく質、じゃがいも、さつまいもを完全排除したアレルゲンフリーのおやつです。

 

②右は、尿路結石で石ができてしまう、心臓が悪い腎臓が悪くて専用フードしか食べられなかったワンちゃん用の、「ミネラルコントロール」シリーズです。

 

塩分やマグネシウム、リンなどのミネラル成分を調整しこれまで食事内容には細心の注意を払ってもらっていた尿路結石や心・腎疾患の患者さんにも安心して与えることができます。

 

ちぎって与えられるソフトタイプのおやつで、1粒あたり 7.8kcalと、肥満予防にも配慮した低カロリーのおやつとなっております。

 

原材料としては、「第4の穀物」として近年注目を浴びているホワイトソルガムを使用し、グルテンフリーも実現してます。

 

DSC02199

 

うちの看板犬の『ぐり&ぐら』も競い合って食べてましたよ。

私も食べてみましたが・・・決して美味しいものでは・・・

他のワンちゃんにもあげてみましたが、犬はよく食べますよ!

 

DSC02204

 

お値段はいずれも、85g(約35粒入り)で、¥1,026 となっております。

詳細はスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。