朝夕の投薬💊

2019年02月03日 (日)

こんにちは!

田中です。

 

サッカーアジアカップ日本代表、惜しくも準優勝でしたね😌

南野選手、ボールの受け方うまいし、気持ちも伝わってきて良いですね!

試合ごとに、マスコミの評価が上がったり下がったりで、正直残念です。

アジア各国と日本の差が縮まったのは真摯に受け止めて、長い目で見て強化を進めていって欲しいと思います。

 

 

さて本題ですが、今回の主役はモウちゃんです。

 

モウちゃんは12月で、18歳になりました。

いいおじいちゃん猫です(^.^)

 

先日のスタッフブログによって、皆様には、モウちゃんがのんびり快適な生活を送っている様に見えたのではないでしょうか?(・∀・)

 

間違いではありませんが、モウちゃんは18歳!

そう、慢性腎不全になっているので、毎日の日課として朝夕の投薬が必要なのです☝

 

 

 

吐き気止めや腎臓の薬、貧血のサプリなど4種類の薬を一日二回飲んでいます。

 

 

 

モウちゃんは薬が苦手で、朝と夕方になると嫌な予感がするようです😒

 

 

いつもはケージの前を通ると、「かまってかまって」と寄ってくるのに、この時間だけは背中を向けていることがよくあります😅

 

 

実際に投薬しようとすると…

 

 

 

 

このように、上手に前足を使ってブロックしてきます😁

けっこう大変なのです!

 

上手くいった時は…

 

 

 

このように、口の中にきれいに入れば必ず飲んでくれます😄

 

モウちゃんは毎日の投薬は嫌いですが、朝夕の投薬の時間さえ過ぎれば、甘えたり、のんびり寝たり快適な時間!?が待っているのです😊

 

私達も、いつまでもモウちゃんが元気で暮らせるように、嫌われても嫌われても投薬をしていきたいと思います😁

 

 

 

モウちゃん、嫌いにならないでね…