新型コロナウイルス対策として

2020年03月30日 (月)

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

昨日もたくさんの患者さんがお越しになりまして、こんな情勢の中、決して広くはない待合室で大変長らくお待ちいただくことになってしまい申し訳ありませんでした。

 

水面下で蔓延する新型コロナウイルス感染症により、福岡県内にも「不要不急の外出自粛」の要請が出たばかり。

動物の体調不良で病院に行くことは、決して不要不急の外出ではありませんが、当院としても院内での人の密集は避けたいところであります。

 

そこで、待合室が混み合っている場合は、『受付だけ済ませたら車の中で待ちたい』『外で待ちたいので電話してくれ』などの要望にも対応可能とします。

院内の駐車場に車を停めて車の中で待たれる場合は、必ず一度受付に置いてある受付票に記入して受付スタッフにお声かけ頂き、連絡先の携帯電話の番号をお伝えください。

順番が来ましたら、そちらの連絡先の方にご連絡いたします。

 

ただし、他の待たれている患者さんのご迷惑にならないように、必ずすぐにお越しになれる場所と状況でお待ちいただきますようにお願いいたします。

お電話してもなかなかお越しにならない場合は、順番を前後して次の患者さんをお呼びすることもございますのでご注意ください。

 

また、両院ともに受付にアルコールのスプレーを置いております。

ポンプタイプのボトルがなかなか入手できず、スプレータイプだったりするのですが、手指の消毒などにご自由にお使いくださいませ。