5月も緊急事態宣言が延長されます。

2020年05月02日 (土)

オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。

緊急事態宣言が約1ヶ月延長される方向と決まりました。

とりあえず5月いっぱいもこの状況が続くんでしょう。

東京は新型コロナウイルスの陽性患者がここ数日もどんどん出ているのに対し、福岡市内では一見減って行ってるように見えるのが不思議ですが…

 

ここ数日は夏のような暑さでしたから、フィラリアもそろそろ大丈夫かな〜と心配になった方も多いのではと思います。

個人的にはまだ蚊が飛んでいるのを見かけてませんが、地域によってはもう飛んでてもおかしくないくらい気温が上がっていますね。

 

人類を脅かす新型コロナウイルスを制圧するためには、当院としてもなるべく来院数、そして院内での「人の密集」を減らす努力をせねばなりませんが、犬猫などの動物たちの健康を守るのが私たちの仕事ですから、来院を大幅に制限するわけには行かず、その辺が非常に悩ましいところです。

今後の状況により対応が変わるかもしれませんので、引き続きオークどうぶつ病院オークどうぶつ病院けやき、それぞれのお知らせをご覧になりご協力をお願いいたします。

 

最近、中央区赤坂のオークどうぶつ病院けやきでも、来院前にお電話をいただくことが多いのですが、おそらく西区・オークどうぶつ病院のお知らせページをご覧になってご連絡いただいているのかなと思われます。(病院事情が若干異なりますので、対応も微妙に違っております。申し訳ありません。)

オークどうぶつ病院けやきでは、ご来院前の電話連絡は不要です。

電話に応対することでスタッフの負担が増えてしまってますので、色々お気遣いいただいてありがたいことですが、お電話なしでご来院ください。

(※定期的なお薬を購入される方は、事前にお電話していただけると非常に助かります!)

混み合う時間帯によってはお車や外で待つなどのご協力を引き続きよろしくお願いいたします。