投薬用おやつに『ビルジャック・レバートリーツ』取り扱い開始!

2021年05月31日 (月)

オークどうぶつ病院けやき 前谷です。

ここのところずっと、投薬用のおやつ「ピルポケット」や「ピルアシスト」が欠品してご迷惑をお掛けしてます。

しばらく入荷の予定は立たず、毎日の投薬に使われてた方には非常に悩ましい問題ですよね。

 

代わりのものがないか探しておりましたが、今回アメリカのビルジャックというフードメーカーのおやつ『ビルジャック・レバートリーツ』という商品を入荷いたしました。

 

 

ビルジャックというメーカーは原材料製造方法にとてもこだわってフードを作っている会社で、米国のトップブリーダーや愛犬家に人気がある会社で、当院でも以前からちょこちょこと取り扱いがあるフードです。

今回はそのビルジャックのおやつで、新鮮な鳥のレバーを原材料に作られているそうです。

お値段もお求めやすく、約50粒入りで税込¥462で販売しております。

粒の大きさはこちらの写真で分かるように1.5cmくらいの粒のサイズになってます。

 

 

薬を包む場合は、手でつぶして真ん中をへこませて、そこに薬を置いて包み込みますが、あまり手にベトベトくっつく感じはありません。

ピルポケットやピルアシストと比べると若干水分量が少なく感じ、ややボロッと崩れやすいのですが、しっかり握るとちゃんとお団子になります。

 

 

あとは嗜好性ですね。

うちのぐり・ぐらちゃんに与えてみたんで動画をご覧ください↓↓

 

 

においがする時点ですでに待ちきれず…整腸剤の錠剤が中に入っているにも関わらず一瞬で食べてしまいました。

この反応は、ものすごーく美味しいみたいです!

ぐらちゃんは、食べないおやつも結構あるんですけどねぇ。

ワンちゃんには投薬用のおやつとしての実力は十分だと思いました。

ちなみに当院の猫たちにもあげてみましたが、なめたりかじったりした子もいますが、あまり猫は好きではないのかな!?

気になった方はぜひお買い求めください。