オークどうぶつ病院 プロフィール 東京修行編

2013年10月25日 (金)

 広尾セントラル病院で働いていた時には数々の事件がありました。

阪神淡路大震災:日に日に被災者の現状が判明してきて、仕事どころではなかったです。

地下鉄サリン事件:まさに近場の大事件。地下鉄も良く利用してただけに、恐怖を感じました。また、オウムの青山本部が広尾の近くにあり、殺傷事件の日には夜勤でしたので、救急車やパトカーが休みなく鳴っておりました。

由利徹:由利徹さんが三宿の病院で亡くなったと報道を聞き、よくその前を通っていたのと、亡くなったことに驚きました。

三軒茶屋のキャロットタワー:基礎工事が始まって、騒がしぃなと思っていました。

ゼロワンチェーン:故・池田 駿介さん(キカイダー01や帰ってきたウルトラマンの南隊員) のタイ焼きショップ“ゼロワンチェーン” でドキドキしながらタイ焼きを買いました、写真も撮れず緊張して一回だけ買えました。

image参照:石ノ森章太郎

 休みの日には、三軒茶屋シネマか三軒茶屋中央劇場でちょっと前の映画を夕方まで見て、そのまま銭湯に行くのが休みの日課でした。三軒茶屋~野沢~上馬~世田谷観音付近の銭湯は完全制覇したものです。また、三軒茶屋釣り堀にもちょいちょい行ってましたね。

20091108_3330832

 地味な生活を送っていましたね~。仕事がヘビーすぎて休日に動くことができなかったのが現実でした。もう20年くらい前の話です。

 

From             Oqぼ